スポンサーリンク

何これかわいい!nextマステな「かわいい養生テープ」が最近めちゃめちゃ増えてる理由

総合サイト
スポンサーリンク
「養生テープ」をご存じでしょうか。
そう、こんなやつです。
その名の通り引っ越しや塗装の際、運ぶものや周囲を保護する「養生」のために使用されるテープ。
この「養生テープ」が注目されたのは、2019年10月に猛烈な勢いで日本を襲った「台風19号」こと令和元年東日本台風のタイミング。さまざまな台風対策がさまざまなメディアやSNSを駆け巡る中「養生テープで窓を補強すると強風で窓が割れにくい」という説が一気に広まり、お店から養生テープが姿を消しました。
そんな養生テープといえば緑や白で、かわいさよりも「実用」に振ったものが多数。
あったとしても赤やピンク、黄色の単色…という、デザイン自体はごくシンプルなものです。
でも、100社以上の会社が出展する大規模文房具イベント「文具女子博2020」で、いくつもの会社が「デザイン養生テープ」を出しているのを発見。
たとえばこちらは手帳EDiTやマステなどで有名なMARK’S。(文具女子博2020で先行販売。一般発売は2021年1月を予定)
ラッピング商品やデザイン文具を企画開発している株式会社包む。(こちらは販売中)
これまでの養生テープの概念を覆す「かわいい養生テープ」がたくさん販売されていました。
使いきれないほど大量のマステを収集してしまったので「もうしばらくマステは絶対買わない」と決めていた私ですが「養生テープはまた別枠だし…」と自分

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました