スポンサーリンク

どっちも美味しいんだよー!焼き鳥の「タレ派」VS「塩派」…多数派はこっちだ!

総合サイト
スポンサーリンク
焼き鳥はタレ派、塩派、どっちが多いの?
同じ食べ物でも味付けによってかなり変わりますよね。人それぞれ好みがあって意外と盛り上がるテーマです。
そこで今回は、LINE株式会社が日本全国の15歳~59歳の男女5252人を対象に行ったアンケートを元に「好みの焼き鳥の味付けと好きな焼き鳥ランキング」をご紹介します。素朴な疑問ですが、タレ派と塩派どっちが多いのか気になっている人も意外といるのでは? さっそく見ていきましょう!
塩派とタレ派は意外にも半々!
まず始めに「焼き鳥は塩派? タレ派? 」と聞いてみました。結果はこちら!
 
 
全体では、塩派とタレ派はなんと、ほぼ半々という結果に! こんなにきれいに分かれるとは…! 塩派タレ派ともに「どちらかといえば…」が多いので、難しい選択だったのかもしれません。同じ味付けばかりだと飽きてしまうので、好みはあるといえども、実際には両方注文する人が多いとも言えそうです。
年代別に見てみると、10代はタレ派が多数で6割超えという結果に。「だんぜんタレ派」も3割を超えており、10代には甘いタレが人気と言えます。確かに、塩はちょっと大人の味って感じがしますよね。
一方、20代以降を見ると、塩派・タレ派はほぼ半々なものの、わずかに塩派の割合が高い結果になりました。塩の方がお酒に合いやすいこととも関係していそうですね。
年代別では少し偏りが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました