スポンサーリンク

「ハゲ…テカる…?」…え!?思わず笑った家族の誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
毎週月曜の朝にお届けしている誤字・誤変換LINE。今週は編集部に寄せられたLINEの中から「家族」モノをピックアップ!
友達や仕事、彼氏などよりかなり油断している家族間は誤字や誤変換が発生しがち。さあ、そんなめくるめく家族間誤字LINE、見ていきましょう。
◆お母さんもびっくり
「母『今日は勉強塾でする?』私『家出する!』」(17歳・学生)
無邪気に肝が冷える宣言です。
◆ハゲ…テカる…?
「『帰りハーゲンダッツで買って来て!』が『帰りハゲ脱テカってきて!』と来た」(22歳・デザイナー)
打ち間違いがとんでもない事態に。そしてスマホもスマホで、空気読んで前後の単語を汲み取った変換をしていそうなのがまた。
 
◆いったい何が起きてるの
「弟を迎えに行くけど、一緒に行く? という母の文が、弟を無害化に行くけど一緒に行く?になってました(笑)」(25歳・棚卸し業)
現時点で人畜無害な弟さんであることを祈るばかりです(そして、それが変換候補に出てくるって、いったいどんな文章を打っていたのか)。
休み明けでぼんやりしているとついうっかり発生しがちな誤字・誤変換。師走の疲れでうっかりこんなミスをやってしまわないよう、よりいっそう気を引き締めていきましょう!(もしうっかりやってしまったら、下記よりお寄せください♡)
 
〜誤変換募集中〜

★CanCam.jpではあ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました