スポンサーリンク

おばあちゃんおじいちゃん家の思い出

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は年齢層が幅広く住んでいる場所も様々なのてみんなのおじいちゃんおばあちゃんの家の思い出を聞いてみたいです。
主は30代で昭和の終わりから平成の初め頃の思い出になります。おじいちゃんの家は獣が出る山の中にあって畑をしていて鶏を飼い薪でお風呂を沸かし庭には井戸があるような昭和の田舎の暮らしでした。遊びに行ったときは井戸で冷やしたスイカを食べたりおじいちゃんの山で山菜や松茸を採りお正月は杵でお餅をついていました。
これぞ日本の田舎といった心象風景そのものの田畑と山のある場所で空気がきれいで土と草の良い匂いを今でも思い出します。
2020/12/29(火) 16:05:28
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました