スポンサーリンク

今年こそ幸せになりたい♡「幸せな恋愛」に必要な、たったひとつのこと

総合サイト
スポンサーリンク
無事2021年を迎え、今年の目標を立てたり、やりたいことリストを作っている方も多いのではないでしょうか。その中にきっとかなり多く入ってくると予想されるのが「幸せな恋愛をしたい!」ということ。
もちろん恋愛が幸せのすべてって時代でもないけれど、彼が欲しい、そろそろ結婚したい…と考えているならば、やっぱり恋愛を通して幸せになりたいですよね。
「幸せな恋愛をするコツ」について、「さらりと幸せになれて、さらりと結婚できる」と評判の結婚コンサルタント・中谷さやさんにうかがいました。
 
▼幸せな恋愛をするためのすべての前提は「自分を好きになること」から始まる
幸せな恋愛をする上で私自身がずっと大切にしてきたルールは「彼といるときの自分が好き、と感じられる恋愛をする」ことです。
「この人がかっこいいかどうか、スペックがどうか」ということをつい気にしてしまいますが、幸せになるために大事なことは「心地よさ」です。
私自身、結婚するまでの間につい心地よさより外見やスペックを重視して恋愛をしてしまったことも2〜3回ありますが、やっぱりそのたびにうまくいかず「自分が好きかどうか、心地いいかどうか」を重視して、8人めで「初めて会ったときからとにかくリラックスできて、素の自分が出せて心地いい」今の夫にたどり着きました。
これを達成するには、「自分を好きでいること」が大前提です。
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました