スポンサーリンク

正月太りしていませんか? ぽっこりお腹の正体と撃退法は!?

総合サイト
スポンサーリンク
冬に気になるぽっこり下腹部… 腸のことを知って今年こそスッキリしましょう!
のんびり過ごしたステイホーム年越しのツケが、出てくるころ。ふとした瞬間に自分のぽっこりしたお腹を発見し、ショックを受けているそこのあなた! まずは、ぽっこりの根本原因となる腸について正しく知ることから。原因がわかれば、対策は意外と明快で簡単!
【タイプ別】お腹をすっきり引っ込める方法!
人の腸は、その持ち主の性格に似るといいます。それがわかれば、腸のためのケア方法もわかるというもの。いつも時間に追われている【Aタイプ】ならお腹をしっかり温めて。面倒くさがりの【Bタイプ】は食物繊維の補給を。ドカ食いしやすい【Cタイプ】は食べ過ぎずよく噛んで。デスクワークやハイヒール疲れの【Dタイプ】は正しい姿勢を心がけることから。さて、あなたはどのタイプ?
→→【タイプをチェック!】ぽっこりの正体とは…あなたの腸はどのタイプ?
腸のためには、○○のガマンや夜食のとりかたに要注意
「腸はストレスや緊張など精神的な影響を多く受ける消化器官で、リラックスしたときなどに活発に動く”副交感神経”に支配されています」と話すのは、コロンハイドロセラピストの齊藤早苗さん。ストレスや緊張状態が続くと、腸の動きが鈍って不腸を感じるのは、こんな理由なのです。まずできることとしては、おならや便意をがまんしない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました