スポンサーリンク

「バストアップします」…え!?仕事中に思わず笑った誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
1月5日ともなれば仕事始めの方もだいぶ増えているはず。
のんびり過ごした年末年始の休み明け、まだ頭が働ききってない状態でぼんやり仕事の連絡をしていたら発生しがちなのが…そう、誤字や誤変換です。
本人は大真面目なのに、受け取った側からしたら笑っちゃう。CanCam.jpに寄せられた、そんなお仕事シーンで発生した誤字・誤変換LINEをピックアップしてご紹介します!
◆ちょっとファンシー
「後輩からのLINEの始まりが『お疲れ様です』ではなく『お月様です』に! 思わず吹いてしまいました(笑)」(38歳・会社員)
ちょっとかわいい打ち間違い。声に出して「お月様でーす!」って言ったらわりと「お疲れ様でーす!」に聞こえなくもないのもミソです。
◆いったい何と間違ったのか
「関係会社との打ち合わせが翌日に控えていた件でLINE。私『先方からの資料も必要ですか?』同僚『あればうれしいね』。私『では、抱いてもらいましょう』となぜか送っていた。後から気付いて恥ずかしくて慌てて訂正LINE送ったところ、いいね!と返事きました…(笑)」(28歳・会社員)
シンプルに「もらいましょう」なのか「送ってもらいましょう」なのか、なんなのか。でもたまに「逆になんで私はこの文章を送っているんだ?」とまったくわからない謎誤字って発生しますよね。
◆無意識の願い
「『リストアップします』と書きたかったのに『バスト

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました