スポンサーリンク

「東大卒がコンプレックスだった」香川照之さんがそう告白した理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/42152
あるとき、香川さんがテレビでこういっていたのだ。
「ぼくは、東大にいったことがずっとコンプレックスだったんですよね」
えっ? と驚く人も多いだろう。香川さんの話によると、母子家庭に育った香川さんは、小さいころから、周囲の期待や視線に敏感に応じてしまうタイプだったそうだ。「勉強をして、いい成績をとってくれば、周囲は喜ぶ」。そうした周囲の期待に応えていれば、ほめられ、喜ばれ、それなりに居心地は悪くない。
だが、香川さんは自分を押し殺して、まわりの目に応えてしまう自分が卑怯なような気がして、ずっと自分を許せなかったというのである。
2021/01/09(土) 19:50:28
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました