スポンサーリンク

兄妹の育て方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の中2兄と小6妹が仲が悪すぎます。
お兄ちゃんは活発で家では甘えん坊で不器用、スポーツも勉強も好き。
妹は私にべったりで何も教えてなくても進んで私の手伝いを自然にしてくれたり学校生活でも何もトラブルにあった事がない位普通ですが、兄が喧嘩相手になると本気で怒ります。お兄ちゃんも妹に本気でキレたり。いつもグジグジ喧嘩してます。本当にくだらない事(食事中足がぶつかっったとか、ポテトが一本多いとか)で揉めるので辛いです。お兄ちゃんの方に「わざわざ相手にしないで流したら?」とか、「妹が嫌がる事は言わない方が?ちなみにポテトはお兄ちゃんの方が多めにしてあるんだけど!」と注意しても妹ばかり可愛いのか?!と反抗してきます。
前の似たようなトピでも、兄妹の歳が近い子育ては一番難しいかもしれない、と書いてありました。が、皆さんの身近やご自身の体験談など聞きたいです。
2021/01/12(火) 15:28:43
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました