スポンサーリンク

コロナ禍のメイク事情。崩れにくい&盛れるマスクメイクHOW TO♡

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍の毎日メイク事情。崩れにくい&盛れるマスクメイクHOW TO♡
これまで気合を入れていた毎日メイク。しかし外出自粛になったり、マスクが必須になったり。新しい生活様式になって、メイク事情も変わりつつあります。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は株式会社ハーバー研究所の調査を基に、コロナ禍における毎日メイク事情とマスクメイクのポイントをご紹介していきます♡
◇メイクをする頻度は低下!
1位 毎日
2位 外出予定があるときのみ
3位 平日のみ
コロナ流行前にくらべ、毎日メイクをする人は半分以下に! 一方で外出時のみメイクをする方やメイクをしなくなった方の割合が増加しています。リモートワークの増加や外出自粛によって、そもそもメイクをする頻度が減少しているようですね。
◇注力は「眉メイク」
1位 眉メイク
2位 ファンデーション
3位 化粧下地
メイクに使用するアイテムは、コロナ流行前後ともに、顔の印象が決まる「眉メイク」に注力。マスク生活になって、より眉に気を遣いますよね。
一方で、「リップメイク」「チーク」は半数以下と大幅に減少。マスクで隠れる部分よりも、見える部分に注力をしているようですね。またマスクでのメイク崩れを気にしてか、「化粧下地」「ファンデーション」も昨年に比べて控える傾向にあるようです。
マスクによってメイクのアイテムも変化していますね。では、マ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました