スポンサーリンク

公務員の方、妬まれたことありますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は国家公務員ですが、時々知人などから「公務員はクビにならないしいいよな」、「仕事楽でいいよね」とか、ボーナスの時期にも妬まれたり嫌味を言われたりします。
少し前には職場の外から、「税金泥棒」と何度も叫び連呼してくる中年の男性もいたのですが、何故そんなに嫌われているのか分かりません。
私の仕事はそんなに生ぬるいものではなく、激務です。
しかも給料、ボーナスも大手企業と比べ物にならないくらい安いです。
良いところは休みに恵まれているくらいです。
頭の悪い私は、学生時代には皆が遊んでいる中で、時間をかけて勉強して何とか試験に合格しました。
公務員だからって目の敵にされるのは納得がいきません。
同じような方いますか?
2021/01/18(月) 19:48:48

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました