スポンサーリンク

【義実家】孫を会わせないのは非常識ですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳 結婚5年目で妊娠、現在6ヶ月です。
妊娠するまで義実家からのプレッシャーもありましたが、夫が「俺たちのペースがある!」と守ってくれたので私自身が義父母と争うことはなかったです。
妊娠がわかり安定期を迎えてつわりも落ち着いたので、義父母に報告しに行ったところ義母から「検査とかはしてあるの?」「もし変な子が生まれたら…ねぇ?」と言われ、今まで散々孫催促をしておきながら、妊娠を喜んでもらえずリスクの話ばかり…
夫は義母に対して怒り口論に、義父は「母さんの気持ちをわかってやれ。手放しでは喜べない」と。その言葉を聞いて我慢できず「喜べないのならそれで良いです。でも生まれてから手のひらを返すようなことはしないでくださいね。子どもが生まれても会わせませんから!!」と言ってしまいました。夫も私と同意見で、義父母と和解せず帰宅しました。
このことを実母に愚痴ったら、私たちの気持ちもわかると理解したうえで「孫を会わせないのはだめでしょ。和解はできなくても、生まれた報告とかは必要よ。孫のためにもね」と言われ完全な味方をしてもらえずモヤモヤしてます。実母は「お祝いとか貰えないってことは、孫が損をする」と言いますが、お祝いは貰えて当然とは思ってないし義父母から貰いたくもないです。それは子どもが可哀想なんでしょうか…
義実家に孫を会わせないのはだめですか?
会わせ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました