スポンサーリンク

どんなとき「結婚しよう」って言うの?既婚男性にプロポーズエピソードを聞いてみました♡

総合サイト
スポンサーリンク
やり方は十人十色! 既婚男性のプロポーズを聞いてみた

クリスマスに大晦日とイベントが盛りだくさんな12月は、一年で最もプロポーズが行われる季節。絶対に成功させたいから、こういったイベントにあやかりたい男性はきっと多いはず。
そこで今回、株式会社ネクストレベルが運営する『縁結び大学』が、過去2年以内にプロポーズをした既婚男性103人にプロポーズの実態調査を実施。プロポーズ前に知っておきたいあれこれをご紹介します!
 
Q. プロポーズ、した?
「プロポーズされてないんです」って答える女性、たまにいますよね。プロポーズのやり方は十人十色ですが、まずプロポーズってはっきり言葉で伝えるもの? と既婚男性にぶつけてみました。
「はっきりと伝えた」という男性が69.9%と多数派でした。男性にとっても女性にとっても一度きりのプロポーズ。言葉にしないことで勘違いが生まれたりすれ違ったりするのは悲しいですよね。一度きりだからこそ、はっきりと言葉にする男性が多いのかもしれません。
一方、「何となくは伝えた」「言葉では言っていない」が合わせて30.1%いました。言葉にしなくても「何となく」で通じ合う関係、すてきですね♡
 
Q. プロポーズのタイミングは?

最も多かったのは「出かけたときを見計らって」で38.8%。次に「家にいるときに日常の中で」(32.0%)、「同棲や妊

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました