スポンサーリンク

正直、本当に転職した理由って何ですか?転職経験者203名のリアルボイス

総合サイト
スポンサーリンク
なんで転職をしたの? 30代のリアルな声を調査
最近では、転職を一つの選択肢として前向きに検討する方が増加していますよね。しかし、いざ自分が転職をしようと考えると「やっぱり厳しいのかな……」と不安に感じることもありますよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は株式会社ビズヒッツの調査を基に、30代で転職を経験した203人に聞いた「転職の理由」をランキング形式でご紹介していきます! ぜひ自分が転職をするべきかどうか参考にしてくださいね。
転職理由ランキング
5位 解雇・倒産・業績悪化
転職せざるを得ない状況ですね……。コロナ禍で業績が悪化し、転職を考えている方も増加しているのではないでしょうか。
4位 人間関係
上司に同僚に部下。仕事上、多くの方と毎日顔を合わせながら業務をこなしていかなければなりません。人間関係に悩んで転職する方も多いようです。
3位 ライフスタイルの変化
結婚や出産、配偶者の転勤による引っ越しなど、ライフスタイルの変化もあります。特に女性は家事育児と両立するために、残業の少ない仕事やパートタイムに切り替えるなど、これまでの仕事が続けられなくなった人も。
「結婚と転居により前職を辞めざるをえなかったため」(31歳・女性)
「育児に理解のある企業で働きたいと思ったから」(37歳・女性)
「二人目の子どもを授かったのをきっかけに、もっと収入が多い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました