スポンサーリンク

食品の添加物や産地はどこまで気にする?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家は手作りが一番!添加物は悪!という考え方で、とても食事に気を遣ってお金をかけています。
旦那は実家のようにしてほしいと思っているようですが、私はなるべく気にして選べるならより良いものを買うけれども、金銭的に全てというわけにはいかないと思っています。
我が家ではざっくりですが
・なるべく時間のあるときに作り置きをしておき、どうしても忙しいときはスーパーのお惣菜やCook Doなどを利用。
・野菜は国産を購入
・豚肉や鶏肉は国産を買うけれども牛肉は金額的にオーストラリア産。
・わかめや海苔は割高でも国産。
・外食するときはあまり気にせず好きなものを食べる
という感じです。
みなさんは添加物や産地はどう線引をして購入していますか?
2021/02/16(火) 13:14:06
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました