スポンサーリンク

「マジで無理…」嫌われる上司の特徴ランキング、1位は?

総合サイト
スポンサーリンク
嫌いな上司の特徴ランキング、2位は「仕事を押し付ける/仕事をしない」。1位は…?
(c)Shutterstock.com
誰しも苦手なタイプの人はいるものですが、それが毎日の仕事で顔を合わせる上司というのはなかなかつらいもの。上司のちょっとした言動などが原因でストレスがたまっていく、という人も多いのでは。そうなると、仕事中も疲れやすく作業効率も下がってしまいますよね。そんな一度は体験したことがある上司に対するイライラについて、株式会社ビズヒッツが行った調査結果をもとに見ていきましょう。
職場に嫌いな上司はいますか?

10代~60代の働く男女500人にアンケート調査を行った結果、「職場に嫌いな上司がいる」と回答したした人は73.2%(500人中366人)。
全体の7割以上にのぼることがわかりました。かなり多くの人が上司にイラっとしたりした経験があるようです。
上司が理由で会社を辞めたいと思ったことがありますか?

「上司が理由で会社を辞めたいと思ったことがあるか」という質問に対しては、65%が「ある」と回答。上司の存在や上司との関係性が、退職を決意するキッカケにさえなり得ることがわかります。就職活動を行う学生が、「職場の雰囲気や人」で会社選びを行うのも、この影響があるのかもしれません。
嫌いな上司の特徴ランキング、気になる1位は…?

職場に嫌いな上司がいると答えた366

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました