スポンサーリンク

ケチかもしれない彼氏との結婚

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされていますが、彼氏がケチかもしれず結婚を悩んでいます。
具体的には以下の通りです。
・ホテル代以外は割り勘。「俺は大衆的な店でいい」と言ってファミレスとチェーンの定食屋ばかり
・食べたい物を提案しても反対はしないけど、違う案を出されて結局ガスト
・私の給与でコスメを買う事を冗談ぽく反対してくる。「スーパーの2階に売ってるやつでいいんじゃない?笑」など
・100均で小物を買ったら「結構無駄遣いするね」
・「ガル子は回転寿司もファミレスも普通に食べるよね?前の彼女はスタバとか頻繁に行っててお金がないって騒いでた。
そんな事に使ってるから金欠になるんだよ」と言う
・「それいくら?」「高い?」「お金貯めなきゃ」「お金がない」というワードが目立つ
・バレンタインのお返しとして冗談ぽく「スーパーで売ってるマシュマロでいい?笑」と言ってくる
彼の年収520万。私の年収650万。結婚しても2馬力で貯金していけます。
貯金額は私の方が15倍ほど多く、散財癖があるわけでもありません。
貧しいわけではないのに、もし結婚したらずっと何か買う度に言われたり節約をさせられるかもしれない…と思ってしまいます。他は優しいのですが…
皆さんの旦那さんや彼氏、周りの方でこういう男性はいますか?結婚後、どうなりましたか?
2021/02/17(水) 11:40:53

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました