スポンサーリンク

Eテレ特集「選択的夫婦別姓」 "反対派"亀井静香氏のコメントが波紋広げる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/02/18/20162513764/
■「結婚しなければいい」とも
(略)夫婦が別姓でなくてはならない事情などを訴えるも、「そこまでやるなら結婚しなけりゃいいじゃんか。簡単じゃん」と一刀両断。
最終的には「日本は(簡単に言うと)天皇の国。民がね、夫婦が別姓だ一緒だなんていうこともない。みんな天皇の子だから、一緒なんだ」と結論づけた。
■「とても悔しい」ネットで波紋
(略)
一連の発言について、インタネット上では「とても悔しい。こんなやつらのせいで、選択的夫婦別姓が通らないのか。直接話しに行ったふたりはすごい。私なら悔しくて号泣だわ」という声や、「夫婦別姓問題を議論するところにないレベルで問題」「ストレートにセクハラすぎ」「発言が恐怖すぎて見てて震えた」という批判の声も上がっている。
2021/02/18(木) 17:54:58

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました