スポンサーリンク

結婚10年。「妻がまだ、自分を愛してくれている」と思う男性の割合は…

総合サイト
スポンサーリンク
妻は愛してくれてる? 夫が愛情を感じる2つの瞬間
お付き合いをしていても、結婚をしていても、相手が自分のことを好きでいてくれているかって不安になることがありますよね。それは相手も同じ。だからこそ、自分の想いがしっかりと伝わっていてほしいですよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は結婚して10年以上経つ男性に、「妻は今も自分を愛してくれていると思うか」調査。株式会社ネクストレベルの調査を基に、男性はどのような観点で愛情を感じているのかご紹介していきます♡
Q.妻は今も愛してくれていると思う?【子どもの有無別】
子どもあり「はい」 61.7%
子どもなし「はい」 75.0%
実際、妻は今も自分を愛してくれていると思うのか、子どもの有無/恋愛結婚かお見合いかの2つの指標で比べてみました。
子どもがいる夫婦では6割、いない夫婦は7割以上という結果に。子どもの有無が妻から愛情の実感に影響をしているようです。子育てを通して、すれ違いが生じてしまうのでしょうか。後ほど、詳しく見ていきます。
Q.妻は今も愛してくれていると思う?【恋愛結婚orお見合い】
恋愛結婚「はい」 65.9%
お見合い「はい」 42.0%
恋愛結婚は65.9%、お見合い結婚は42%と、なんとその差は23.9%。また「わからない」という回答に関しては、お見合い結婚が多く13.7%もの差が。お見合いや婚活で知

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました