スポンサーリンク

男女でこんなに違った…。元彼・元カノから連絡が来た瞬間の、男女の本音

総合サイト
スポンサーリンク
男女でこんなにも違う。元彼・元カノから食事に誘われたらどう思う?
相手の優しさや居心地の良さに、別れてから気づくこともありますよね。「最近何をしているんだろう」とふと気になって、連絡を取りたいと思ってみたり。しかし相手が同じ気持ちとは限りません。人によって考え方が異なるからこそ、「連絡をとってもいいかな」「食事に誘っても大丈夫かな」と不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、「元恋人からの連絡/食事の誘い」について男女に調査。意見の違いを比べてみましょう!
Q1:元恋人から連絡が来たらどう思う? 
【男性回答】
「ほぼ嬉しい」「嬉しいことが多い」36%
「半々くらい」30%
「全然嬉しくない」「嬉しくないことが多い」34%
【女性回答】
「ほぼ嬉しい」「嬉しいことが多い」19%
「半々くらい」35%
「嬉しくないことが多い」「全然嬉しくない」47%
女性の方が「嬉しくない」と思うことが多いようです。男性の方がまだ未練があるのでしょうか。それぞれ理由を聞いてみました。
【男性回答】元恋人から連絡が来て嬉しい理由
「懐かしいから」4票
「覚えてくれていたから」4票
「また会いたい・話したい」4票
「好意的な感情を抱いている」3票
「関わりがあるのが嬉しい」3票
元カノとの思い出を大切にしていて、その大事な相手が同じように覚えていてくれたのであれば「もう一

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました