スポンサーリンク

気になる。「コロナ禍の初デート」って、みんなどこに行ってるの?

総合サイト
スポンサーリンク
婚活女子必見♡ コロナ禍の初デートはどこにいく?
コロナ禍になり、出会いの場が少なくなったり、出会ってもなかなかデートに行けなかったり。そんな状況でも、気になっている異性の方とデートに行って、良い人かどうか見極めたい気持ちは変わらないはず。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は「コロナ禍の婚活事情調査」を実施。株式会社Parasolの調査を基に、コロナ禍のデート法をご紹介していきます。
Q.緊急事態宣言下でデートした?
はい 61.8%
いいえ 38.2%
緊急事態宣言が発令され、デートもできていないのでは……と思いきや、そうではない様子。なんと6割以上の方がデートをしているようです。では、どのようなデートに行ったのでしょうか。
Q.コロナ禍における1回目のデート場所は?
オンラインデート 46.8%
ランチカフェ 40.4%
ディナー 12.8%
なんと半数近くの方が初デートは「オンラインデート」! 外出自粛によって、オンラインデートが一般化しているようですね。たしかに心を許しきれていない初対面の異性とのデートは気持ちの負担にも。また婚活男女は多くの人とデートをして運命の相手を見つけたいため、ディナーデートはお金も時間もかかりますよね。初デートをオンラインで済ませるのは合理的なのかもしれません。
Q.コロナ禍における2回目のデート場所は?
オンラインデート 23

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました