スポンサーリンク

ぶっちゃけ、お返しって期待する? 女子大生542名に聞いた、ホワイトデーのリアル

総合サイト
スポンサーリンク
ぶっちゃけ、お返しって期待する? 女子大生542名に聞いた、ホワイトデーのリアル
3月14日はホワイトデー。最近デパートやスーパーで、ホワイトデーのお菓子が並んでいる光景を見ることも多いですよね。一方で、実際どのくらいの方がホワイトデーにお返しをもらったことがあるのか、そしてどんな物が好まれるのかについて、詳しく知っている方は少ないのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、KIRINZが女子大生542名を対象に行った、「ホワイトデー」に関するアンケート調査の結果をご紹介します。
 
ホワイトデーをもらったことがある女性大生は94.1%! 
まず初めに「ホワイトデーをもらったことはありますか?」と聞いたところ、94.1%が「ある」と回答しました。多くの人がホワイトデーをもらったことがあるようですね。
一方で、ホワイトデーに告白されたという人は少数派のよう。「ホワイトデーに告白されたことはありますか?」と聞いたところ、85.5%が「ない」と回答し、「ある」と回答した人は14.5%のみに留まりました。
ホワイトデーをもらったことがある人が9割以上に上る一方で、ホワイトデーに告白されたことがある人は少数派であることから見ると、「告白するイメージの強い」バレンタインデーとは異なり、ホワイトデーは「バレンタインデーのお返しの日」という認識が強いこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました