スポンサーリンク

男女でこんなに差が!「ビーフシチュー」VS「クリームシチュー」あなたはどっち派?

総合サイト
スポンサーリンク
毎月20日は、シチューの4とご飯の5を掛けて20とした語呂合わせから、「シチューライスの日」と制定されています。
そこで今回は、LINEリサーチが全国20~50代の男女5252名を対象に、ビーフシチューとクリームシチューはどちらが好きか、またご飯やパンと一緒に食べるときの食べ方について聞いた調査をご紹介します。
男性はビーフシチュー、女性はクリームシチューが人気

■ビーフシチューとクリームシチュー、どちらのほうが好きですか?
<男性全体>
ビーフシチューの方が好き:51%
クリームシチューの方が好き:46%
<女性全体>
ビーフシチューの方が好き:37%
クリームシチューの方が好き:61%
ビーフシチューとクリームシチュー、どちらのほうが好きかを聞いてみました。全体ではビーフシチューが好きな人は44%、一方、クリームシチューが好きな人は53%という結果になりました。全体ではクリームシチューが好きな人のほうが、ビーフシチューを上回る結果となりましたが、男女によって差がみられます。
男性全体では、ビーフシチュー派が51%、クリームシチュー派が46%で、ややビーフシチュー派が多い結果に。一方、女性全体ではビーフシチュー派が37%、クリームシチュー派が61%と、クリームシチュー派の割合が圧倒的でした。また、女性は「クリームシチューのほうが好き」と明確に答えた人も4割弱いました

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました