スポンサーリンク

これって浮気ですか?20代男女で違った浮気確定ライン!

総合サイト
スポンサーリンク
どこからが浮気? 20代が考える「確定」ライン大調査! 
そこで今回は『縁結び大学』で現在交際相手のいる20代独身の男女149名を対象に行った“自分の考える浮気の定義”についての調査結果を元に、若者世代の恋愛常識の現状を探ります。
■どこからが浮気? 男女差の出る線引き
「これをやったら浮気確定! と思うものを選んでください」という質問の回答結果、1位は男女とも「体の関係になる」でした。一晩限りだとしても、体の関係になった時点で明らかに浮気と感じるのは男女で共通認識のよう。
次ぐ「キスをする」「抱き合う」「手をつなぐ」ではいずれも女性のほうが割合が高く、女性2位の「異性と手をつなぐ」では男性と20%以上も差が出る結果に! 一方の男性2位は「異性と二人で出かける」で、こちらも女性と15%以上の差がつきました。男女の認識には大きなズレがあることがわかりますね。好きな相手が自分と同じ認識とは限りません。されて嫌なことはしない、だけでなく、相手が何を嫌がるかしっかり考えたほうが良さそうです。
■気になる「浮気」の定義とは? 
アンケートで差が出た「異性と手をつなぐ」「異性と二人で出かける」について、それぞれの意見を聞いてみました。
【異性と手をつなぐ】
出掛けるだけなら特になにも思いませんが、やましい気持ちがあって出掛けたり、相手の手に触れたりするのは浮気だと思います。(24歳女性)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました