スポンサーリンク

国際結婚ってどうやって出会うの? 経験者に聞いてみた♡

総合サイト
スポンサーリンク
国際結婚ってどうやって出会うの? 経験者に聞いてみた♡
すこし憧れる国際結婚。ですが、そもそも「国際結婚をしたい♡」と思っていても簡単にできるものではありませんよね。実際にどうやったら出会えるのか、文化が違くても上手くやっていけるのか……など不安や分からないことだらけ。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、国際結婚をした日本人67人にアンケートを実施。株式会社ネクストレベルの調査を基に出会いのきっかけなどをご紹介していきます。
◆パートナーとの出会ったきっかけ・場所
1位「オンライン」「職場・アルバイト先」
3位「友人・知人・家族の紹介」
4位「マッチングアプリ」
5位「旅先」
外国籍のパートナーとは「オンライン」や「職場」で出会う方が多数! SNSやゲーム、またマッチングアプリなど最近の世情傾向も表れていますね。また「旅先」「偶然の出会い」など偶発的な出会いで結婚相手に出会うなんて素敵すぎます♡
また国際結婚というと海外で出会うイメージがありますが、実際には43.3%の方が日本国内で出会ったとのこと。日本にいてもチャンスはあるようですよ! 日本でも相手が住んでいた国でもない外国で出会った人は、留学や海外勤務などがきっかけのようです。
◆結婚後の居住地
日本で出会って住み続ける方が3人に1人! 国際結婚であっても、仕事や生活環境を変えずに出会った場所に住み続け

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました