スポンサーリンク

家族っていいですよね。コロナ禍で生まれた、ほっこり育児川柳3選

総合サイト
スポンサーリンク
2020年から新型コロナウイルスの流行で、これまでの生活が一変しましたよね。1か月先の未来を予測することも難しい今、数年後の自分が何をしているかなんて想像もつかないけど…。でもいつかは結婚したり、ママになったりする可能性もありますよね。また、こんな殺伐とした時代だからこそ、友達や親戚の子供の姿にほっこり癒やされる、なんてこともあったのではないでしょうか。そこで、この1年を振り返って作られた「子育て川柳」なるものを発見!
写真提供/三起商行株式会社
 
コロナ禍のほっこり育児川柳3選
■じじばばも 必死に習得 フォトアプリ

今まで人まかせだったスマホの設定。コロナのため娘にも会えず、スマホに慣れない祖父母も、孫の写真・動画見たさに、必死に自分でアプリをダウンロードし使い方を習得していました。【作者コメント】
これうちの親?なんて思った方もいるのでは?
この1年で、LINEビデオ通話やzoomなどが一気に親世代にも普及しましたね。LINE通話でsnowを使ったり、zoomの背景を使いこなしたりするくらい、やり込んでいるお父さん、お母さんもいるなんて話も聞きます。やればできるということが証明されましたね!
 
■除菌除菌 手は綺麗だが 家カオス
 

除菌だ!除菌だ!と、手とよく触る場所は清潔にしているのですが、家の中で遊ぶしかないので、部屋は一生

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました