スポンサーリンク

「セルフ」VS「サロン」おすすめの脱毛はどっち?それぞれのメリット・デメリットを経験者に聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク
「セルフ脱毛」と「サロン脱毛」おすすめはどっち?
3月もあっというまに下旬。すっかり春らしい気温になってきましたね。薄着が増えていくこれからの季節に向けて、徹底した脱毛を考えている人も多いのではないでしょうか? ですが、脱毛といえば、時間やお金がかかるイメージがあったり、肌トラブルへの心配など何かと悩みがつきもの。さらに、自分で脱毛する方がいいのか、サロンやクリニックに通った方がいいのかというのも悩みどころですよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、脱毛レポが脱毛をしたことがある10代~50代の女性300名を対象に行ったアンケートを元に「セルフ脱毛とサロン脱毛のメリット・デメリット」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう。
 
「コスパのよさ」VS「脱毛効果」
まずはじめに、セルフ脱毛とサロン・クリニック脱毛それぞれのメリット・デメリットを聞いてみました。結果はこちら。
 
■セルフ脱毛のメリットとデメリット


・メリット
No.1:安い・コスパがいい(37%)
No.2:自分の好きなときに脱毛できる(約28%)
No.3:痛くない(10%)
 
セルフ脱毛は「コスパのよさ」が最も多い結果に。続いて「自分の好きなときに脱毛ができる気軽さ」となりました。確かに、何度もサロンに通うとなると費用もかさむ上、日中に都合を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました