スポンサーリンク

【古畑任三郎】第1シリーズの神回ランキングTOP12! 1位は桃井かおりさんの「さよなら、DJ」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/144847/

第1位に輝いたのは、「さよなら、DJ」で、得票数は462票でした。
桃井かおりさん演じるラジオDJ・中浦が生放送中に行った殺人を、古畑が論理的に崩していく展開にハラハラした人も多いのではないでしょうか。美しくも狂気じみた犯行シーンや、三谷作品でたびたび登場する「赤い洗面器の男」が初めて語られるなど、見所が盛りだくさんです。
コメント欄でも、「とにかく構図が美しい回。視聴者は地面に仰向けにされた被害者目線からの視覚。馬乗りになる犯人が、可憐な夜桜をバックに『痛い?』と語りかけることで、激しい憎しみと狂気を色濃く放ちました。最高に怖くて最高に綺麗な名シーン」と美しいと感じたシーンをあげる人や、「とにかく桃井かおりさんを走らせるというのが凄い」という桃井さんのイメージを逆手に取った場面にふれるコメントがありました。
2021/03/21(日) 23:40:56
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました