スポンサーリンク

「鳴っても取れない」いのちの電話、相談員不足が解消されず

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.yomiuri.co.jp/national/20210323-OYT1T50113/
全員がボランティアの相談員は、交通費も自己負担だ。平均年齢も発足時の94年は52・5歳だったが、20年は63歳となった。家庭の事情などで活動できない人もおり、登録している相談員全員が活動できるわけではない。
相談員になるには、「人権や法律」「カウンセリングとは何か」などについて学んだり、電話の受け手を体験したりする約1年間の養成講座を受講する必要がある。西沢事務局長は「相談員が増えなければ、継続することも難しくなる。一人でも多くの人に協力してほしい」と話している。
2021/03/24(水) 00:57:27
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました