スポンサーリンク

気をつけて!女性1000人に聞いた「新生活でやりがちな失敗」2位は「道に迷う」、1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
女性1000人に聞いた!「新生活でやりがちな失敗」って?|2位は「道に迷う」、1位は…
もうすぐ4月。新生活が始まり、今までとは違う環境で過ごすという方も多いのではないでしょうか。「頑張るぞ!」と気合を入れたはいいものの、それが空回って失敗をしてしまうというのはなるべく避けたいもの。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、日本生活協同組合連合会が20歳~59歳の女性1,000名を対象に行った、「春の新生活スタートに関する調査」の結果をご紹介! 「新生活でやりがちな失敗」について、ランキング形式で見ていきましょう! 
 
■第10位~第7位
第10位 自己紹介で失笑を買う(3.1%)
第9位 おしゃれをしなさ過ぎて浮く&先輩にタメ口を使ってしまう(各3.2%)
第7位 嘘をついてしまう(過去を誇張して話すなど)(3.6%)
 
親しみやすさを狙って放ったボケが全くウケず微妙な空気になってしまったり、緊張のあまり先輩に敬語を使うのを忘れてしまったり…。ついついやってしまいがちな“失敗”がいっぱい。割合的にはそれぞれ3%台と多くはありませんが、意図せずとも誰もがうっかりやってしまう可能性がありそうです。印象付けも必要ですが、安全志向で初対面は“無難に”行くのもアリかもしれませんね。
 
■第5位 事前の勉強が足らず授業や仕事についていけない(

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました