スポンサーリンク

他人の子ども【注意】しますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日はま寿司に行きました。
席に案内されて、お茶や小皿を準備して注文を始めました。席に座った直後から、後ろの席に座っているお子さんがイスを蹴っているのがわかりました。
ずっと蹴っていて、聞こえる音はコンコンくらいでも座っていて身体に響いてくるのはゴンゴンと感じるレベルでした。
小さい子なら床に足が着かないし、足をぷらぷらさせるのはあるあるだから我慢しようと思いました。でも着席してから10分…ずっとゴンゴンと身体に響いてくる振動で疲労感がありました。
チラッと後ろを見るとお母さんらしき方が座られていたので『お食事中にすみません…お子さんの足がイスを蹴っていて振動が…』と伝えると『あぁ!!すみません!◯◯くんそれやめて。すみませんでした。』と特に不快な表情もされずお母さんが対処してくれました。
その後はゴンゴンとした振動もなくそのまま食事をしましたが、帰りの車内で夫から『よその子どもさんのことを注意しなくても良いんじゃない?トラブルになっても困るし、俺たちが席を移動すれば良かったんじゃない?』と言われました。
確かによその子どもさんのことを注意したのは良くなかったのかもしれません…でも席を移動するのは着席して10分経っていてお寿司も届いていたし、土曜日で店内は混雑していて言えるような空気ではなかったです。
食事を中断してでも退店すれば良かったんでしょ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました