スポンサーリンク

男性100人に聞いた「第一印象が良い女性」ってどんな人?キーワードは〇〇だった!

総合サイト
スポンサーリンク
第一印象が良い女性ってどんな人? キーワードは〇〇だった!
もうすぐ新年度。新しい環境での生活が始まる人もいれば、今いる学校や職場に新しい人が入ってくるという方もいらっしゃいますよね。第一印象を良くして、スムーズな人間関係のスタートダッシュを切りたい! と考えている人も多いはず。
そこで今回は、20代~30代の男性100名に「第一印象が良い女性」についてのアンケート調査を実施。どんな人が“第一印象が良い”と思われるのか、実際に寄せられたコメントともに見ていきましょう! 
 
第一印象が良い女性の特徴5つ♡
■笑顔の人
「笑顔」「いつも笑顔の人」「笑顔が素敵」(回答多数)
「自然に笑顔が出る人」(34歳・山梨県)
「笑顔で話す人」(26歳・埼玉県)
「笑顔で、表情がよく変わる人」(34歳・高知県)
 
圧倒的な票数を集めたのは、「笑顔」に関する意見でした。笑顔が絶えない人や、表情や豊かな人は“第一印象が良い”と思われている様子。なかでも、作った笑顔よりは自然な笑顔が好まれるようです。
 
■話を聞く態度が良い
「ちゃんと人の話を聞く人」(36歳・福島県)
「自分の話に興味を持ってくれる人」(29歳・神奈川県)
「人の話しを楽しそうに聞いている」(22歳・千葉県)
「笑顔で人の話をよく聞ける」(33歳・大阪府)
「話をしっかり聞いて返してくれる(29歳・

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました