スポンサーリンク

佐々木希、母・祖母から受け継いだ“もったいない”精神「子どものズボンも直しています」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.oricon.co.jp/news/2189027/full/
手芸に取り組むようになったきっかけは、はっきりとは覚えてないとのことだが「母や祖母のまねをして、まずは縫物をやったのだと思います。ほつれたところを縫ってみて、それが楽しくなって、色々やってみたんですよね。そうやって直すことから始めたような気がします。母も祖母も『もったいないでしょ』というタイプで、本当に日頃からいろいろ直していたので、捨てずに直しながら長く使う姿を見ていました」と話す。

そして「今もその教えはあり、穴が開いたり、ボタンが外れたりしたら裁縫箱を取り出して自分で直しています。子どものズボンも、転ぶとすぐに穴が開いてしまうので、ワッペンをつけたりしてかわいく直しています」と“もったいない”の精神を受け継いでいる。
2021/04/01(木) 10:32:06
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました