スポンサーリンク

熊谷真実抱き続けた還暦離婚の不安 背景に1年更新の結婚契約

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
順風満帆にみえた夫婦生活。だが、その裏側で彼女は人知れず悩み続けていたという。
「2人は結婚する際、“ある契約”を交わしていたのです。それは“1年ごとに結婚生活を続けるか話し合う”というもの。だから熊谷さんは当初から老後のことを気にしていて、『心配でしょうがない。捨てられないように頑張る』と言っていました」(熊谷の知人)
抱き続けていた“還暦離婚”の恐怖。熊谷は本誌’13年3月26日号でも不安な胸中を語っていた。
《私が還暦を迎えたとき、彼は42歳の男盛りですから。その話をしたら彼は、私が80歳になったときを想定していて「真実ちゃんは絶対にかわいいおばあさんになるよ」と言ってくれたの》
だが、その言葉は現実にならなかった。熊谷は《主人のお母さまは61(歳)ですから》とも語っていたが、同じ年齢になったときに三くだり半を突きつけられたのだ。
熊谷真実抱き続けた還暦離婚の不安 背景に1年更新の結婚契約 | 女性自身
jisin.jp
【女性自身】「3年ほど前、山手線の電車に熊谷さんと旦那さんが乗っていたんです。年の差があっても仲のいい夫婦としてメディアで取り上げられていましたが、車内では熊谷さんが一方的に話しかけて旦那さんは頷くだけ。イメージと違うなと思いました」(スポーツ紙記...
前トピ
熊谷真実 18歳下の書道家の夫・中澤希水さんと離婚

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました