スポンサーリンク

いきなり別居したことある人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚や同棲をしていて、相手に相談もなくいきなり別居に踏み切った方いますか?
主は結婚一年目ですが夫と合わず、夫も歩み寄ってくれない為、毎日の生活がしんどく離婚までいかなくとも一旦離れる事を考えています。一緒に住みながら話し合いや別居の相談などしても恐らく応じないか流されるのはわかっているので、本気度をわかってもらう為と、私も心の安定を確保したいのと、どうせすぐ戻らないのだから離れるなら自分の城をもっておきたいので、ひとまず別居としたいです。
私も仕事があるので通える範囲でUR団地などに頼ろうと思っています。実家は田舎なので帰れません。子供はおらず財布も別、家賃光熱費は夫が支払い、家族で契約しているもの(保険やスマホ)なども無いので私が出ていったところで夫が何か事務的に困る事もないはずです。
夫の姉夫婦が近くに住んでいますが関係は希薄ですし夫側の親族は夫の味方だと思うので頼れません。
契約してから夫に話を切り出そうと思うのですが、離婚する際不利になったりしないかだけが心配です。
パートナーに相談せず、別居に踏み切った方、どんなふうに進めましたか?
復縁しましたか?離婚しましたか?
2021/04/05(月) 17:03:26
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました