スポンサーリンク

話し合いが出来ない夫

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩をした時、私はぶつかっても話し合いたいけど、夫は怒鳴る→無視→謝るまで話さないモードになります。(いつもなぜ謝らなきゃいけないの?!と思いつつ私から折れるパターン)
今回の原因はマイホームについて。まだ見積もりを大手ハウスメーカー1社しかして取っていないのに「これが良い!」と言う夫。一生に一度の大きな買い物なんだから、大手だけでなく同じ条件・間取りで工務店も検討しよう…近くに新しい分譲地も出来るみたいだから土地代下がるかも…と言うと、なんで俺の意見は無視されるんだ!借金背負うのは俺だ!とブチギレからの無視です。
家づくりを始めたのもまだ2〜3ヶ月ほどで、急いで今の家を出なきゃいけない理由も無いので私はじっくり検討したいのですが…何を焦ってるのかを尋ねても「うるせぇ!」からの無視。
もちろん夫が我慢していることも有ると思うのですが、それなら無視ではなく言葉で伝えて欲しいのです。ちなみに、こういう態度を取るのは私の前だけで、外ではニコニコ愛想良い人です。
大事な局面でじっくり話し合うことが出来ない人だなぁ、と結婚してから感じるようになりました。まだ子供は居ませんが、先を考えると不安です。
話し合いが出来ない・嫌がる・逃げる夫っておかしいですよね…?
2021/04/06(火) 08:52:08
続きを読む

Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました