スポンサーリンク

東京都民が移住・二拠点居住したいエリアランキング!都民が実は住みたいところって?

総合サイト
スポンサーリンク
東京都民に人気なのはどこ?移住・二拠点居住したいエリアランキング発表!
(c)shutterstock.com
今は何かと便の良い都心に住んでいるけれど、本当はあそこに住みたい……! と思っている人は少なくないようです。リクルートカンパニーが実施したアンケートをもとに、東京都在住の人に聞いた移住・二拠点居住したいエリアランキングをご紹介します♪ 
■移住したいエリアランキング
都民が移住したいエリア第1位は「八王子・奥多摩エリア」、2位が「鎌倉・三浦エリア」と首都圏が続きました。3位には「石狩エリア(北海道)」、4位は「離島・諸島エリア(沖縄県)」、5位は「福岡エリア(福岡県)」と北海道、九州地方が人気を集めています。
■二拠点居住したいエリアランキング
完全な移住と異なり、今の居住地を持ったまま別宅を構えるとしたら、というランキングがこちら。第1位は「鎌倉・三浦エリア(神奈川県)」、2位に「八王子・奥多摩エリア(東京都)」、3位は「湘南エリア(神奈川県)」と、TOP3は首都圏が占めました。続く4位には「伊豆エリア(静岡県)」、5位に「那覇エリア(沖縄県)」、6位に「離島・諸島エリア(沖縄県)」と静岡・沖縄県が票を集めました。
■移住・二拠点居住、どのくらい関心がある?
全体では「実施が決まっている」「実施を検討しており、問い合わせや現地見学などの行動を行っている」がそれぞれ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました