スポンサーリンク

リモートワークで服装やメイクはどう変化した?女性500名に聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍によってリモートワークが普及したことによってライフスタイルが一変した方は多いのではないでしょうか。特に、出社や対面での会議が減ったことで「外見に対する意識」が変わったという人が多いかもしれませんね。
今回はそんな「リモートワークの服装とメイク」について、株式会社ビズヒッツがリモートワーク経験のある女性500人を対象に行ったアンケート調査をご紹介します。今後のリモートワークの参考に是非してみてくださいね。
 
リモートワーク時の服装は「カジュアル」が約半数

リモートワーク時の服装を聞いたところ、部屋着・スウェット・ワンマイルウェアなどの「カジュアルスタイル」が49.4%で、約半数という結果に。ジャケットは着用しないなど、「出社時よりややカジュアル」な人も4割を超え、43.2%でした。一方で「出社時と同じ服装」という人は7.4%で、少数派です。それぞれの回答ごとに意見を聞きました。
◆「カジュアル」派の意見
誰に見られるわけではないので、部屋着の方がリラックスして仕事ができます(20代)
子どもがいるため、すぐ家事にうつれるように(30代)
着替えるのが面倒。洗濯物が増える(40代)
カジュアルな服装を選択する人の意見としては「きっちりした服を着たり洗濯したりするのが面倒」「楽だから」という意見が多数寄せられました。他にも「トータルで時短になる」という声もあ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました