スポンサーリンク

親が精神疾患だった方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
親が精神疾患だった家庭で育った方いますか?
私の親は父母二人ともうつ病、母は小さい頃から情緒不安定な生活で、私が中学に上がった頃に病院で躁うつ病・適応障害・ADHDと診断を受け、薬を服用していました。
しかし、アル中の母はいつも夜薬を飲む時はストロングのお酒やハイボールと一緒に飲んでいて、私は子供ながらに「お酒と飲んだら意味ないだろ。」と思っていました。
が、母は感情が不安定になると何かにつけて「自分は薬を飲んでいるんだ!分かるでしょ?!」と誰よりも辛いアピールをしてきて、月に数回夜中突然急にスイッチが入ったかのようにキレ出し、その度に毎回お酒に酔った状態の母に一方的に絡まれ、夜中から深夜に掛けて3~4時間大声で捲し立てられ罵倒され、時には胸ぐらを掴み掛かられ階段から落ちそうになったり、皿やリモコンを投げつけられたり殴られたりしていました。
その時の母は般若の様な顔つきで、家族の中で力が強い父や兄、精神的に立場の強く祖父母には向かっていかず、いつも私だけ攻撃の的にされ、自分の部屋に避難してもドンドンドンドン近所中に響き渡るような足音を立てて部屋まで追いかけて来られて、母の気が済むまで八つ当たりされ、母が寝静まると私はいつもひとりベッドの中で絶望して気を失うまで号泣していました。
そんな家庭で育った為私は自己肯定感の欠片もない笑顔が出来な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました