スポンサーリンク

吉村知事“個人の自由制限“発言に猛批判「補償もないのに」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://jisin.jp/domestic/1974982/
(抜粋)
20日に行われた会見でも、「究極のことを言うと」と前置きした上で「日本の法体系では個人の自由が重視されている。個人の自由を制限することはやってない。本質的にはそこをやらなければいけないのでは」と個人的な見解を述べていた。<略>しかし、この発言にSNSでは批判の声が上がっている。
《個人に補償もしてくれないのに? なんの義務を果たせと仰るの?》
《今も自由制限されてるのに。国がちゃんとしてくれたら、こんな事にならん。外国みたいに、生活するのに必要な金額はここまで補償しますとか…全然ないやん》
大阪では、今年1月から申請開始した飲食店向け協力金が十分に行き届いていないことも明らかになってきている。
2021/04/24(土) 22:08:11
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました