スポンサーリンク

「明日鶏肉よ!」…あれ!?仕事でやってしまった爆笑誤字・誤変換

総合サイト
スポンサーリンク
仕事関係でも便利なLINEでのやりとり。メールで送るよりも気軽にできる分、ある問題が多発することも…。そう、誤字脱字のトラブルです。友人ならまだしも、仕事関係となると焦ってしまいますよね。
今回は、そんな仕事中に起きてしまった誤字脱字事件を厳選してお届けします!
■柔道着?
「スマホのバッテリーが切れそうという流れで『店長に充電器借りられたから大丈夫!』と送ったつもりが『店長に柔道着借りられたから大丈夫!』と送ってしまいました…」(31歳・ドラッグストア店員)
充電が切れる間際の切羽詰まったやりとりとはいえ、思わず「なんで柔道着?笑」とツッコんでしまいそうですね。どんな状況でのLINEだったのか分かりませんが、スマホは命ともいえるくらい生活には不可欠なもの。電池が切れる前に充電器を借りられて良かったですね◎。
■シフト入れるの? 入れないの?
「アルバイト先の先輩から、シフトの変更のお願いLINEが来た時。
先輩『次の土曜日、代わりにシフト入ってくれないかな?』
私『土曜日ですね、予定ないので代われますよー!』
先輩『ありがとうー!店長には私から伝えておくね!』
私『旅行です!』
…了解と打とうとしたのですが、当時友人と海外旅行の計画を立てていて「旅行」が変換に出て打ち間違えました…笑」(21歳・学生)
なんと紛らわしい! 普段だったら「了解と間違えたのかな」となんとなく分か

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました