スポンサーリンク

異性からの「モテそうだよね」は脈アリ?脈ナシ?男子100人の本音は…

総合サイト
スポンサーリンク
異性から「モテそうだよね」と言われたら、皆さん脈アリだと思いますか? 言った側の意図も、そして言われた側がどう受け取るのかも気になるところですよね。
今回は20〜30代の男性100名を対象に『女性からの/女性に対する「モテそうだよね」ってぶっちゃけどうなの?』と本音を聞いてみました! 早速結果を見ていきましょう!
「モテそうだよね」ってぶっちゃけどうなの?
Q.女性に「モテそうだよね」と言うとき、近いのはどれ?
ほぼ好き 12%
好きなことが多い 15%
好きかどうかは関係なく、ただ褒めているだけ 41%
特に褒める意図もなく、世間話の一環 19%
むしろタイプではないときに言う 13%
最も多かった回答は「好きかどうかは関係なく、ただ褒めているだけ」という回答で41%でした。次いで多かった「特に褒める意図もなく、世間話の一環」と併せてみても、半数以上は特に脈アリ/脈ナシを意識していないケースであるようです。
Q.女性に「モテそうだよね」と言われたらどう思う?
自分のことをほぼ好きだろうなと思う 5%
自分のことを好きな確率がまあまああるなと思う 34%
特に何も思わない 41%
「私は好みじゃないけど…と思っていそう」などと裏読みをしてしまう 20%
女性から言われた場合も、41%の男性は「特に何も思わない」ようです。しかし、男性から言う場合の半数以上が特に深い意味はない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました