スポンサーリンク

コロナ発症から退院までの3週間「30代・基礎疾患なしでも地獄の日々」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:nikkan-spa.jp
まずはコロナ陽性になってから退院までのスケジュールを紹介しましょう。
[4月18日] 38度の発熱
[4月19日] 発熱外来にて診察(この時点ではPCR検査はなし)
[4月21日] PCR検査にてコロナ陽性
[4月23日] 都内病院コロナ専門隔離病棟に入院
[5月7日] 退院
およそ3週間の闘病でした。入院期間はちょうど2週間です。
4月23日から入院となりましたが、できることは対処療法のみ。
・解熱剤(カロナール)投薬
・酸素飽和度の検査
上記の2つのみです。
出典:nikkan-spa.jp
ちなみに私は……
・8日間高熱が下がらない
・一時的に酸素吸入を必要とした
地獄のような日々でしたが、これでも定義としては「軽症」です。入院中不安だったのでコロナにかかったことのある知人を探して多くの人にLINEなどで話を伺いました。
・完全無症状
・37度程度の熱が数日出て終わった
・味覚のみなくなった、あとは元気
人により症状の個人差がかなりあることに気がつきました。
出典:nikkan-spa.jp
PCR検査を受けに行く時は「コロナ専用タクシーサービス」が利用できるそうです。検査の感想や病床時の状態など詳しく書かれています。
コロナ発症から退院までの3週間「30代・基礎疾患なしでも地獄の日

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました