スポンサーリンク

お子さんの発語が遅い方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在2歳1ヶ月の息子がいます。標題の通り発語が遅くて悩んでいます。今現在ママ、パパ、ブーブ、ナイナイバア、ワンワ、アワアワ(手を洗う時に)くらいです。来年度から年少なので先月末から園庭開放やプレ幼稚園も通い始めてます。なるべく刺激をと思って午前午後と2時間づつ散歩も行っています。
毎朝毎朝今日は喋るかな、何か話すかなって思いながら起きてます。今まで自分のことなら何かしら努力して出来るようにしてきました。でもいくら努力しても子供は話さないし、いつまでこんな日が続くかと思うと毎日涙が出てきます。
現在2歳検診を受けて半年様子見でそれから心理士さんと面談、発達検査という流れらしく、市の発達の遅めの子同士の遊びの教室も月2回ですがプレと平行して通います。同じく発語が遅いお子さんをお持ちの方のお話が聞きたいです。
2021/05/14(金) 09:21:11
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました