スポンサーリンク

「ポスト食べる?」…え!?母の爆笑誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
お母さんとのLINEにはいつも笑いが絶えません。なぜこんなにも面白い「誤字・誤変換」を送ってきてくれるのでしょうか…。
今回もそんなお母さんから送られてきた「爆笑誤字・誤変換LINE」をお届けします。
■え、密売?
「家帰っても誰もいなかったので、母親に今いる場所を聞いた時のこと。
自分:「今どこにおるん?」
母:「○○駅前のパン屋の蜂密売が美味しいらしいので、買いに来てます」「○○(自分)もいる?」
自分:「蜂の密売って儲かるん?w」
母:「間違えました、蜂蜜パイです」」(17歳・学生)
蜂蜜の密売…怪しさ満点ですね。しかもパン屋さんが売っているのでちょっと話も繋がっていて、信憑性もあるんですよ。間違えたことに気づいていないお母さんの反応が可愛いですね。
■スイス! 遠い!
「母に『今どこにいるの?』と送ったら、『スイス!』と返信が。「遠っ!!!」と返信しましたがよく考えてみると、近所の『ホームセンター スイフ』の事でした(笑)」(36歳・主婦)
お母さんと居場所のやり取りをすることって多いですよね。よくいる場所だろうと思いつつも、突然「スイス!」と思いもよらない場所の回答は面白すぎます。
■ポストはいらない(´・_・`)
「仕事帰りに社会人の娘に、甘いものかポテトを買って行くかメールをしたら、娘からは『ポストはいらない(´・_・`)』ときて、読み返したらポテトではなくポスト食べ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました