スポンサーリンク

テレワーク、1年やって「やめたいと思った」20代で7割 「業務上不便」管理職もマネジメントの難しさ痛感

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/kaisha/2021/05/23411891.html
「テレワークをやめたい」と思ったことがある20代に、その理由を聞くと、「業務上の不便が多いから」の45.2%が最多。次いで「(上司、先輩・同僚を問わず)気軽に相談がしにくいから」の35.5%、「仕事が単調になりがちだから」が32.3%と続いた。4位には、「孤独だから」と「上司・部下・同僚とお互いに仕事ぶりが見える方が安心だから」が並び、ともに29.0%だった。


一方、管理職に「テレワークにより部下の育成やマネジメントに関してできなくなった(少なくなった)と思うこと」を聞く(複数回答)と、「雑談によって本人の状況・状態を知る機会」が48.0%と最も多かった。次いで、「部下の異変に気付く機会」と「気軽に相談を受ける機会」で、ともに43.2%だった。

皆さんはテレワークどうですか?
2021/05/23(日) 18:23:47
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました