スポンサーリンク

新人研修での自分が無能っぷりが辛いです

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の者です。 今はリモートでいろんな機能を同期20人ほどと一斉に学んでいます。 初めて使うツールで学ぶことが山ほどあり、教育係の上司が説明する動画を見終えた後に実践し、分からないことをその上司に質問するという形式です。
最初のうちは、メモをとってそれでも分からないことは分かるまで質問しよう、と考えていました。
しかし、私の質問がいつも初歩的なことだったり、周りと比べて低レベルなことでつまづいていていつも講師の上司から「前に教えたよね?」と嫌味を言われてしまいます。
しまいには私だけ呼び捨てされたこともありました。(他の人にはさん付けで呼んでいます。)
しかもzoomでやっているため同期に私の無能っぷりが全部聞かれてしまうのが辛いです。
嫌味を言われるくらいなら自力で解決しようとして解決した時には次に進んでいる、なんてことが度々あります。
私以外に質問をする人たちはそのツールの経験者だったり、高度な質問をしているため尚更私が「できない奴」のような気がして悔しいです。
第一志望で好きな会社だっただけに、自分のできなさがだんだん苦痛になってきました。
今のうちにたくさん恥をかいてもいいんですか?
前向きになれるアドバイスをお願いします。
2021/05/25(火) 08:17:12
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました