スポンサーリンク

理由をきかれたら不快ですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はありとあらゆる理由が気になってしまいます。どんな経緯でその考えにいたったのか、なぜその事象がおきたのか、などです。
理由をきくことに批判的な意図は全くなく、ただ理由が知りたいだけです。
例えば誰かがお皿を落として割ったとしたら、なぜお皿を落としたのか?が気になり、例えば意図せず手が滑ったから。といわれたら納得しておわりです。お皿落とすなよ~という気持ちは全くなくただ理由だけ知りたいみたいな感じです。
しかし聞かれた側は、責められているような気持ちになるでしょうか?
幼少期に叱られるときに、なんで○○しないの!といういわれかたをされがちだったひとは、なんでに批判的意図を感じやすい。となにかでみてから、あまり理由は尋ねないように気をつけています。
皆さんは自分の行動の理由をきかれたらうざいですか?
2021/05/30(日) 13:19:39

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました