スポンサーリンク

「2歳の息子にレトルト食ばかり与える妻に不満」 父親の悩みにアドバイスは?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021060400023.html
【相談者:2歳の息子を持つ40代の父親】
妻には、子どもに幼少期から十分な愛情を注いでもらいたく、妊娠を機に専業主婦になってもらいました。しかし先日、台所に大量のレトルトの幼児食がストックされているのを見つけました。聞くと、「朝と昼はいつもぶっかけご飯にしているため、まとめ買いした」とのこと。私が仕事で家にいない間、息子がレトルトの味に慣れてしまい、「レトルト以外のものを食べなくなるのでは」「将来、インスタントラーメンばかり与えるのでは」と心配です。ただ、自分は子育てに時間をかけられるわけではないので、不満を口にしづらいです。さらに話し合いをしようとしても妻は「自分は大変」と主張するだけで全く解決に至りません。どうしたら妻への不満を解消できるでしょうか。


【解説】
お答えします。「妻の育児に不満」? 何をおっしゃっているのですか。大事な息子さんの食事だと言うのなら、自分で率先してお作りなさい! 自慢ではありませんが、私は、息子が生まれてから朝夕食の支度は、買い物も含めてほとんど自分でしています。
妻に炊事を押しつけて、不平不満を言うなんてもってのほかです。出産はもちろん、産後の育児も女性には大変な身体的・精神的な負担がかかります。子どもは幼いうちは、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました