スポンサーリンク

旦那と出掛けたくない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚一年目にして「旦那と出掛けたい!一緒に過ごしたい!」という欲が無くなってしまい、旦那から「週末どうする?」と言われるのが苦痛になってきました。
旦那の中では週末はお互い予定が無いなら2人で何かしようよという考えで、あくまで2人で過ごす事が目的のタイプ。なので何をするかは後で考える。
私は逆に何か目的がないと動きたくないタイプで、2人で何かしたいなら何かしたいほうが主導で考えて誘うくらいのスタンスでいるべきだと考えます。
ヒマなら何かしようよというのが旦那、ヒマならお互い好きに過ごせばいいと思うのが私の考えです。
旦那は「週末どうする~?」と私に聞くだけで、それに対して私が「じゃあ●●にでも行く?」と提案してくるのを待っているような感じでそういうのも嫌なんです。
旦那的には私に乗ってきてもらいたいんだと思いますが、正直2人で過ごしたいならそれなりの誘い方をしてきてほしいし(事前に内容を計画した上でお伺いを立ててくるとか)、どうする~?と丸投げされてもイライラします。ヒマなら一人でどこか行ってきてほしいし、私も一人で出かけたいです。でも別行動していると旦那は「週末なのにつまらない」と言います。
私は週末だからこそ一人でリフレッシュしたいのに、休みの日にまでいろいろ委ねられるのはきついです。
旦那と出掛けたくない人、出かけたくなかったけど今

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました